たまりば

たまりばオフィシャル たまりばオフィシャル八王子市 八王子市

昭島でホタル観賞、神社仏閣巡りツアー

第38回三多摩エンジョイツアー 6月11日(土)

『家具博物館~ショッピングセンター~ウォーキング~ホタル観賞(昭島)』

多摩地区で毎月1回、多摩地区を散策などして愉しむサークル
「三多摩エンジョイ倶楽部」のイベント告知です。

6月と言えばホタルです♪
以前から三多摩エンジョイツアーでもホタル観賞をしたいと想っておりましたが、
名所と言われるところは交通の便が悪く、なかなか実現するに至っておりませんでした。

ところが近年、割と交通の便が良いところで、名所になりつつある場所があります。
昭島市の多摩川近くの用水路なのですが、運が良ければ数十匹のホタルを観ることができます。

ホタル観賞は夜になりますので、その前に、ちょっと珍しい「家具の博物館」を観て、
賞も受賞したことがあるショッピングセンターを散策、
そして名刹「拝島大師」などを巡るウォーキングを行ないます。

また、ホタル観賞前に絶品カレーを堪能します!

※ホタルは寿命が短く、また当日の天気によって、観賞できるか大きく左右されます。
場合によって空振りすることもありますので、あらかじめご了承ください。


※詳細や申込はこちらからお願いします!
多摩地区で遊ぶサークル『三多摩エンジョイ倶楽部』


  • にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ
    にほんブログ村

    【イベント主催者の方へ】
    「たまりば」は、多摩地域で開催される各種イベントを応援しています。
    イベント情報の発信に、ぜひこちらのブログをご活用下さい!イベント情報の発信(無料)は、PC版ページ左の「新規投稿」から
    ※記事投稿の手順は、こちらをご参照下さい。

    ↓よろしければ「たまりば」のSNSもフォローをお願いします。


    同じカテゴリー(昭島市のイベント)の記事