たまりば

たまりばオフィシャル たまりばオフィシャル八王子市 八王子市

3/6(水) 価値観ババ抜き交流会

3/6(水) 価値観ババ抜き交流会


今の自分を自己発見出来る「価値観ババ抜き」

ステージの上でスポットライトを浴びながら自己紹介(PR)できる「異業種交流会」

久々にCREATE FARMが合わせ技イベントを開催します!

CREATE FARM企画
『価値観ババ抜き交流会』
2019年3月6日(水)
時間 12:00-15:00
会場 八王子papaBeat
参加費 ¥2,500(ドリンク付)
定員 15名(先着順)

持参するもの
筆記用具
自己紹介で見せたい商品・作品など(希望者のみ)

<会場案内>
八王子papaBeat (パパビート)
東京都八王子市三崎町2-7 ヨーロービル2F
JR八王子駅北口から徒歩5分
京王八王子駅から徒歩15分
※東横インの隣のビルの2Fになります
HP http://papabeat.web.fc2.com/index.html


以前よりリクエストが多かった"楽しみながら本当の自分に気づくことができる"素敵ツール『価値観ババ抜き』

ついに3/6(水)に開催することになりました!

単純に「価値観ババ抜き」だけをするのは勿体無い、、、

折角なら「異業種交流会」として、、、、

会場がライブバーの「八王子papaBeat」だし、ちょっとだけ他と違うことをしようかな!?

いつものように椅子から立ち上がって自己紹介するわけではなく、たまにはステージの上に立って、スポットライトを浴びながら自己紹介(PR)をしてみませんか?←ハードルが高いかもしれないので、これは希望者のみで(その際には演説用のマイクを御用意致します)

業種が違う人と一緒に共同作業を行うと、今までの自分では気づかなかったような新たな発見があります。

そこから自分の事業のヒントをもらったり、人との出会いから新たな展開を迎えるかもしれません。

ステージtimeとゲームtimeを織り交ぜながら、賑やかな時間を提供したいと思います!!

ご参加お待ち申し上げます☆

※自己紹介の持ち時間は3分以内でお願い致します。

<申し込み方法>

こちらのアドレスにメールをお願い致します

zephyr.song1008@gmail.com

タイトルに「3/6(水) 価値観ババ抜き交流会参加希望」と明記

本文に

・お名前
・参加人数
・連絡先
・ご職業

以上を明記して送って下さい。

主催側から返信があった時点で参加決定になります。



<価値観ババ抜きインストラクター>
塩越和子(コシさん)
CREATE FARM代表
ライブバー八王子papaBeat スタッフ
コワーキングスペース八王子8Beat スタッフ

14年間ライブハウス&バーで培った経験を元に、八王子を中心に多摩地区でイベントを作ったり、スタッフとして加わったり。
「街を盛り上げる」というよりも「街を笑顔にする」をモットーに日々活動しています。

===========================


価値観ババ抜きとは・・・

自分が何を捨てるか、何を残すか、というところから、自分の今現在の価値観に気づかせてくれる自分発見ゲームになります。
(当日はその場で数名のグループになってもらいます)

~ルール説明~

やり方は簡単で、「楽しい」「充実」「チャレンジ」「探求」など、60枚のカードに価値観を連想させる言葉が記載されてます。
最初このカードを裏替えしに広げて、直感で5枚ランダムに取ります。
5枚の手持ちのカードを使って、ババ抜きと同じくカードを「抜いて→取る」を5周行ないます。
その際に取られたくないカード(言葉)だったら、そのカードを抜く事を拒否出来ます。
そして違うカードを取ってもらいます。
手持ちを常に5枚維持しなければいけないので、カードを引かれた後、テーブルにオープンされた(文字が見える状態で置かれた)カードの中から、自分が気になった言葉(カード)を1枚取って手持ちに加えます。
すると、最後の5周目になると、自分が今必要としている言葉だけが残る。

それが今、貴方が無意識に大切にしている「価値観」なのです。


<価値観ババ抜きを行なうと>
・今の自分の心の状態に気づかせてくれる
・自分を見つめ直すことが出来る
・自分の大切なモノに気づかせてくれる

<こんな方にオススメです>
・なんだか最近自信がない
・楽しみながら、自分の心を知ってみたい
・新しい自分を発見したい
・価値観に気づいて問題解決に繋げてみたい

<体験者の感想>
・ゲーム感覚で楽しみながら自分の価値観(軸)に気づくことができるとは!
最後に残ったカード5枚の言葉に、おもわず唸ってしまいました。
ここで気づいた価値観を、今後の自分の活動に活かしていきたいと思います。
・楽しみながら簡単に自分の価値観に気づけるワークなので、是非みなさんに体験して欲しいです。


  • にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ
    にほんブログ村

    【イベント主催者の方へ】
    「たまりば」は、多摩地域で開催される各種イベントを応援しています。
    イベント情報の発信に、ぜひこちらのブログをご活用下さい!イベント情報の発信(無料)は、PC版ページ左の「新規投稿」から
    ※記事投稿の手順は、こちらをご参照下さい。

    ↓よろしければ「たまりば」のSNSもフォローをお願いします。


    同じカテゴリー(八王子市のイベント)の記事