たまりば

たまりばオフィシャル たまりばオフィシャル八王子市 八王子市


【無料】多摩地区のイベント告知・集客なら掲載無料の「たまりばイベント」


八王子・立川・武蔵野・三鷹・調布など、多摩地区の地域活性化を目指す
多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」(月間150万PV・訪問者20万人)では、
無料でイベント情報を発信できる「たまりばイベント」コーナーを運営しています。

このコーナーは、どなたでも無料でイベント情報の書き込み・宣伝が可能です。
さらに、「たまりばイベント」に書き込まれた情報は、「たまりばイベント」、
「たまりば」トップページのほか、「たまりば」のTwitter(約4,500フォロワー)
Facebookページ(約2,100いいね!)にも自動配信されます。

※書き込みには、事前の会員登録(無料)が必要となります。会員登録はこちらから。

投稿方法は下記の通りになります。

(1)パソコンからの投稿
まずは「たまりば」のトップページの右側の「たまりばイベント」をクリックします。


↓次に画面右側の「新規投稿」をクリックするとログイン画面に入ることができます。

※会員登録がお済みでない方は、「会員登録はこちらから」をクリック

↓ログイン画面では会員登録されている「会員ID」と「パスワード」を入力し、「ログイン」ボタンをクリックします。


↓クリックすると「たまりばイベント」の記事投稿画面になります。
①タイトル、②カテゴリー(市町村)、③記事テーマ(多摩のイベント)、
④本文を入力し、⑤記事投稿ボタンをクリックすると記事が投稿されます。


さらに、こちらは上級者の方向けとなりますが、
記事投稿画面下方の「カレンダー」「マップ」をご利用頂くと、
イベント開催日時を「たまりばカレンダー」に、開催地を「たまりばマップ」に
掲載することもできますので、上級者の方は、こちらもお試し下さい。

[ヘルプ]カレンダーに追加するには?
 →「たまりばカレンダー」はこちら

[ヘルプ]マップに追加するには?
 →「たまりばマップ」はこちら

※たまりば編集部で、カレンダー、マップへの追加を行なわせて頂く場合がございます。


(2)スマホからの投稿
↓この記事本文の末尾にある「新規投稿する」をクリックします。
(スマホからご覧の場合のみ表示されます)


↓ID・パスワードを入力してログインすると、記事投稿画面が表示されます。


①記事タイトル、②カテゴリー(市町村)、③本文を入力(画像は右上「画像挿入」から)
④記事テーマ(多摩のイベント)を選択し、⑤「投稿する」ボタンをタップすると記事が投稿されます。


なお、投稿済みの記事を修正したい場合は、再度、画面左側の「新規投稿」をクリックして、
記事投稿時に使ったものと同じID・パスワードで管理画面にログインして下さい。
ログイン後、管理画面左上の「記事一覧」をクリックすると、これまでにご自身が投稿されたイベント紹介記事が表示されます。


編集したい記事のタイトルをクリックして頂くと、記事投稿時と同じ画面が開きますので、変更したい箇所を直し、「更新」ボタンをクリックして公開して下さい。


皆様からの情報をお待ちしています。


※書き込みには、事前の会員登録(無料)が必要となります。会員登録はこちらから。
※書き込みは、パソコンからのみとなります。