たまりば

たまりばオフィシャル たまりばオフィシャル八王子市 八王子市

「BUNNA魂の叫び~」そしてシニアの出会いとコミュニティ

icon_bikkuri2やった~!!!
「BUNNA~魂の叫び~」に当選したよ!face05
ありがとうございますicon06icon_bikkuri2
楽しみだなあ・・・
しかも!
以前にブログに投稿してくださった
鳥山鳥子さんに会えるicon06
水上勉さんの作品がベースだとか・・・
そして、命の大切さを考える作品ですって
!きっと感動で泣いちゃうかも・・・face05face11
こういうの・・・すぐないちゃうんだなあ・・・
感動って、いいよね!
なんでも「ふつう・・・」とか「ふ~ん・・・いいんじゃん・・・」
みたいな冷めた風潮がかっこいいみたいな現代・・・・
みんな、もっと熱くなろうよicon_bikkuri2icon37
いや~楽しみicon_bikkuri2

ところでicon_bikkuri2
昨日、とても素敵なことがありましたicon06
友達の紹介である年配の女性とビジネスのことで会ったのですが・・・
彼女も夫を亡くし、熟年(57才)で再婚され、
ただいま68才だとか・・・
いや~・・・
お若いし、きれい・・・
女性として輝いておられました
そして一生懸命健康のためのビジネスをされています
いくつになっても信頼できる伴侶やパートナーがいるって素晴らしい!
人生輝きますねface05
彼女、このビジネスのため、銀座のあるスペースを
午前中から夕方17時まで借りていおられるとのことface02
木曜日は終日OKですってicon06
その空間、夜は素敵なバーになるんですってicon_bikkuri2
で、私の「みんなで歌おう、うたごえコンサート」と「コミュニティ」を話しましたところ
「じゃ、ここ使って!」とのお話icon_bikkuri2face05
キャ~!!!ほんとに!!!
ということで、銀座の真ん中の素敵なお店で「みんなで歌おう、うたごえコンサート」が実現しそうですicon_bikkuri2
カラオケの設備もあります
私のこだわりは“生”icon_bikkuri2
せっかくあるカラオケと生バンドを入れて、盛り上がろうicon_bikkuri2icon06
いろいろな境遇でがんばっている人が気軽に来られて、
安心して楽しめる
そして、また次回あうときまで頑張ろう!って思える
ここに来て、生きててよかった!なんて思ってくださったら最高!

わたし、心理カウンセラーの資格持ってるし・・・・
仲間には、タロットうらないワンコインでやってくれる素敵なお友達もいる!
喜んで参加してくださる楽しいバンドがいるicon_bikkuri2
素敵でしょicon_bikkuri2
わくわくしちゃうicon06

彼女もシニアで再婚し輝いている
これから、超高齢化社会が叫ばれ、高齢者の孤独が社会問題になっている!
だから、絶対、ここで「シニアのための出会いの場」を実現するicon06
いくつになっても、男と女は素敵icon06
人生がバラ色に変わる瞬間icon06
今ある民間のこういう出会いの場は、とても高額でなかなか手がでない・・・
だから、わたし・・・
みんなが気軽に参加できるような料金システムを考えていくicon_bikkuri2
応援してくれている仲間がたくさんいるから!きっとできるicon21

もうひとつ・・・・
たとえば、母子家庭でがんばっているお母さん・・・
それから子供が引きこもりで・・・とか・・・
子供が荒れている・・・とか・・・
会社でいじめにあっている・・・
お友達ができない・・・・
家族が病気でつらい・・・
・・・・・icon03
これって、わたしがいままで経験したすべて・・・・
そのとき、こころから楽しめたり、こころを許せる場所がなかった・・・
つらかったなあ・・・と思う・・・

だから、おなじような境遇の人たちが同じ時間にふっと来て
みんなで歌おうよicon_bikkuri2
歌いたくなかったら、そこにいてくれるだけでいいんだよ・・・icon06
みんな、ひとりでの参加!
はじめからのお友達を引っ張る必要なんてない・・・
だから、安心して来られる場所にできるような気がする・・・

時間を区切ってすきなコマに予約を入れていただけば
どんな交流がしたいか、選ぶことができるし、安心でしょ・・・・face02

そしてもうひとつ素敵なことicon06
私の尊敬するある方の紹介で
八王子駅すぐ近くに!
こちらもすごく素敵な空間で、
オーナー様から、好きに使ってくださいとのお話をいただきましたicon_bikkuri2icon06
まだオープンほやほやの、お若いオーナーの手作りのお店です
おととい伺ったときにはステージの部屋の部分はブルーシートで覆われ、
ステージ制作の最中でしたが、かなりいいムードで完成が楽しみですface02
ここでも、「みんなで歌おう」のコミュニティができますicon37

銀座と八王子face02
楽しみにしていてくださいface02
絶対、みんなが満足できる空間をつくっていきますface02

なにかいい案をお持ちのかたや、立ち上げに絡みたいicon_bikkuri2
そんなふうに思ってくださるかたがいらっしゃいましたら、
ぜひ連絡してください
大歓迎ですicon06
ひとりじゃたいしたことできないけど、
みんなの意識が一緒になったとき、すごいことが起きるよface01
経済最悪・・・
自殺大国・・・
超高齢化社会・・・
そんなこと、はねのけられるようなおおきな流れができたらうれしいねface02


  • にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ
    にほんブログ村

    【イベント主催者の方へ】
    「たまりば」は、多摩地域で開催される各種イベントを応援しています。
    イベント情報の発信に、ぜひこちらのブログをご活用下さい!イベント情報の発信(無料)は、PC版ページ左の「新規投稿」から
    ※記事投稿の手順は、こちらをご参照下さい。

    ↓よろしければ「たまりば」のSNSもフォローをお願いします。


    同じカテゴリー(日野市のイベント)の記事

     
    この記事へのコメント
    わ〜〜い、エンジェルりえさんお久し振りです♪

    当選、おめでとうございます(^_^)

    当日、お待ちしております。いらっしゃった際は、声をかけてくださいね♪

    今年はエンジェルりえさんに、ご相談があるやも知れませんので宜しくお願い致します。
    Posted by 鳥山鳥子 at 2011年01月28日 20:14